すみれの花に惹かれて

じょなのつぶやき。何度目かの出戻りで現在雪組に夢中。

夢のはなし

こんばんは、じょなです。

今日は私が見た夢の話をしたいと思います。


タカラジェンヌが時々お話されてるよく見る夢。

舞台本番での出早・出遅
大階段や銀橋から落ちる
通し稽古で知らない場面が出てくる
などなど


最近だと...
望海さんとさきちゃんのお話でありましたよね。
プリミエールの。

さきちゃんは
『7、8年前のショーに出てて、自分だけ何も覚えてなくて間に合わなかった』
望海さんは
『全く知らない場面が出てきて、母さん、母さんでのりきった』

と、言うあれです。


昨日、私もそんな夢を見ました。笑
まさかそんなタカラジェンヌみたいな夢を見るとは思わなかったので、とても印象に残っています。


ちなみに本番でした。
演目はミーマイ、残念ながら宝塚の舞台ではなかったです。
昔バレエの発表会で立った舞台に似てたなぁ、小中学生の時なので小さいホールでしたけど。

宝塚ではなかったので男性もいました、全くどんな人だったかは覚えてませんが...

恐れ多いことに私がサリーでした。
ミーマイは95年月組のゆりちゃんよしこちゃんコンビが大好き過ぎて、ビデオを何十回と見ていて、数年前の花組のみりりんの時も数回観に行きました。
知らない場面なんてあるはずがないんです。
なのに全然、全く知らない出演場面で出たはいいけど曲もダンスも分からない。
周りを見ながら見よう見まねで踊りましたが、カウントはずれるしフォーメーションは分からないしで散々...
というところで目が覚めました。


ちょっとタカラジェンヌもこんな感じなのかなぁ、なんて思ったりしました。
いや、ご本人たちはもっともっと焦るんでしょうけど...


そんな感じで珍しい夢の話でした(*^^*)